南国物語 払い出しランプ矛盾と初当たりモードの関係性

南国物語-パチスロ
この記事ではパチスロ 南国物語
払い出しランプについて記載しています。

それではご覧ください(*^_^*)

払い出しランプ

■基本パターン
b5cefa8e5e572fd4794e9c663007dc8c
リプレイ・・・・・・・青
ベル・・・・・・・・・白
チェリーorスイカ・・・紫
が基本パターンですが、

上記の法則に矛盾が生じると
初当たりモードC以上が確定します。
具体的には・・・
リプレイで白or紫、
ベルで紫などですね(*^。^*)

矛盾発生率

673cc6a430528b088080d7c0fe2941c0

矛盾発生率は上記の通りですが、
ランプ矛盾は必ずしも発生するわけではありません

というのも
ボーナス終了時/設定変更時/電源ON・OFF時
「ランプ矛盾によるモード示唆を行うかどうか」が
抽選されます。
そこで、「示唆する」が選択された場合のみ
上記確率でランプ矛盾が発生します。
「示唆しない」が選択された場合は、
どれだけ回そうがランプ矛盾は発生しないということですね!

で、気になる「モード示唆」抽選の振り分けは、
示唆する・・・66.7%
示唆しない・・・33.3%

66.7%で「示唆する」が選ばれた場合のみ
ランプ矛盾が発生します。

需要があるかどうかはわかりませんが、
モード別の実質のランプ矛盾発生率はこちら↓↓
7ba408224c3432d1563ffb94ce4c0852

立ち回りに生かす

重要なのはこれを立ち回りに
どうやって生かすかです。

そこで簡単な考察をしてみたいと思います。

———スポンサードリンク———


天井狙い時に矛盾発生

天井狙いということで最低でも450G程度からの
打ち出しと仮定します。

その際、ランプ矛盾が発生した場合、
初当たりDは天井が333なので否定され、
考えられるのは初当たりCorSP南国です。

SP南国は1/35.7でBIGをストックするので
ここまで嵌っている場合、
ほぼほぼ1G連でストックが放出されます。
なので、初当たり後にストックが放出されなければ
初当たりCだったという判断になりますね(*^_^*)

現状初当たりモードの移行率は不明なので
ストック放出がなかった場合
32G+αヤメで良いでしょう!

ストック放出があった場合
SP南国に滞在していた事が濃厚となり、
放出後に(超)蝶ときめきゾーンへ移行しているので
76G+αヤメで良いでしょう!

ゾーン狙い時に矛盾発生

ゾーン狙い時に発生した場合は、
どこのゾーンなのかに寄りますが、

初当たりDの天井となる333以下の
ゾーン狙い中に出現した場合は、
考えられるモードは、
初当たりCor初当たりDorSP南国。
その場合は、初当たりDの天井となる333Gまでは
回すようにするべきだと思います!
恐らく(超)蝶ときめきゾーン抜け後の
222ゾーン狙いがメインだと思うので、
そこで出現した場合は、初当たりD否定時の保険として
初当たりCorSP南国の判別をしながら333Gまで回すべきです。

SP南国は、
BIGストック時の60%で中遅れが発生するようなので、
1/59.5で「遅れ+リプ」が発生します。

打ち出しを180Gと仮定した場合、
180~333Gの間に「遅れ+リプ」が発生する確率は約92.5%!!
打ち出しが早ければ早い程確率は上がります。

ということで333GまでにほぼほぼSP南国は見切れることですが、
1つだけ罠がありました。
それは、BIGストック時の60%で遅れが発生する点です。

というわけで、計算してみましたが・・・
180GまでにBIGをストックしている確率は、99.4%!!
あまり大差なかった・・・^^;

というわけで、
この方法でSP南国はほぼほぼ見切れるんで
初当たりDの天井となる333以下の
ゾーン狙い中に出現した場合は、
SP南国判別しながら、333Gまで様子見
「遅れ+リプ」出現時はボーナス当選までツッパって感じで
良いのではないでしょうか(*^_^*)

333G以上のゾーン狙い時に
ランプ矛盾が発生した場合は、
既に初当たりDが否定されているんで
考えられるモードは初当たりCorSP南国。
この場合は、SP南国を捨てるのはもったいない気がするので
ボーナス当選までツッパで良いですかね(*^。^*)
初当たりCでも設定3~4の近似値なので
期待値はプラマイゼロですし、
SP南国だった場合のストック数に期待出来ますからね♪

設定変更後の、
初当たりD狙い中なんかも
上記の方法で対応出来ますかね(*^_^*)

ってことでこのへんで簡単な考察は終わりです!

    
スポンサードリンク

One Response to “南国物語 払い出しランプ矛盾と初当たりモードの関係性”

  1. […] 南国物語 レバーON時の遅れ詳細とその活用法 南国物語 払い出しランプ矛盾と初当たりモードの関係性 […]

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

プロフィール










管理人のたままと申します。
2013年8月にパチンコ・スロットデビュー。当初から「勝ち」に拘った立ち回りを実践して現在に至ります。当ブログは、初心者も気軽に「設定狙い」に挑戦して欲しいという願いから設立しました。まだまだ至らない点も多いと思いますが読者様に有益な情報をお届け出来るよう努めていきますので今後とも宜しくお願い致します。

アーカイブ

最近のコメント

相互RSS

このページの先頭へ